てらまちワークショップ・チームプロジェクト「てらまちアートステーション シャッターアートを楽しもう!~三和本通り商店街にてライブペインティングイベントを開催~」を実施しました

てらまちワークショップで立ち上がったチーム「てらまちアートステーション」が主催の「シャッターアートを楽しもう!~三和本通り商店街にてライブペインティングイベントを開催~」を2022年2月10日(木)に開催しました。

沢山の方のご協力の元、
実施できました!

シャッターは三和本通商店街ます屋さんにご提供いただきました。
阪神電車のロゴマークは、尼崎市内の「丸一興行」様に製作いただいたものです。2023年度ごろに引退が決まっている普通電車「5000系」をモチーフにしております。

屋外用インクは尼崎市内にも拠点がある「関西ペイント」様にご提供いただきました。

電車と動物たちの
晴れやかなイラストが完成!

阪神電車をモチーフにしたオリジナルロゴに加え、絵描きのゆりんぐ様と高井りさ様にお花や動物の可愛く優しいイラストで彩っていただきました。
アルパカやペンギン、お花のやわらかいイラスト、商店街でお買い物中のトラや自転車に乗っている猫のかわいいイラストが阪神電車を賑やかに囲んでいます。

アートで商店街に元気を

ライブペインティング中は、道行く地域の方々がイラストを見て立ち止まって「かわいい」「寒いけど頑張って」とお声がけくださいました。
「うちのシャッターにも描いてほしい」とありがたいお声もいただいておりますので、今後もアートで商店街に元気をプラスできればいいなと思います!