てらまちワークショップ・チームプロジェクト「てらまちアートステーション シャッターアート」が完成しました。

てらまちワークショップで立ち上がったチーム「てらまちアートステーション」が主催の「シャッターアートを楽しもう!~三和本通り商店街にてライブペインティングイベントを開催~」を2022年2月10日(木)と4月14日(木)に開催し、阪神電車を中心にかわいいお花や動物たちがシャッターを彩りました。

キャラクターの力でまちづくりをしたい!と企画開始

商店街が明るくなるきっかけになるように、アートが商店街を起点に街に滲み出していくようにと企画されました。

▼これまでの経緯はこちら
https://amagasaki-teramachi.jp/archives/report/ws-team02_2021

さらに色鮮やかで元気な
シャッターアート完成!

2月に完成したシャッターアートに追加で、4月14日にライブペインティングを開催。きりん燈様が新たに加わりきりんを、絵描きのゆりんぐ様と高井りさ様はお花や動物を可愛く描き加えられ、さらに明るく華やかになりました。
ライブペインティング中は道行く人がたくさん声を掛けてくれたり、中には差し入れをして下さる方もいたそうです。商店街の方からも「盛り上げてくれてありがとう」とお礼をいただきました。さらに新聞記事にも取り上げていただき話題に。

シャッターアートが見れる時間

ます屋さんの営業時間外の時間帯、毎日朝9時30分ごろまでと夜7時ごろから、定休日の木曜日は終日にシャッターアートを見ていただくことができますよ。(※2022年4月時点)
ぜひ、三和本通商店街に足を運んで、シャッターアートでほっこりなごんでください。